------


20130722

IMG_0097_20130721230722.jpg

momoko 12th Anniversary
12momoko

momokoの生誕12周年を記念したイベント。4シーズン12ヶ月
をテーマに12名の作家たちがmomokoをコーディネイトします

<参加作家>
F.L.C./peu connu/Special toy box/LTS/カニホル/allnurds/
QP/こぐま座/A line/Galum/salon de monbon/air*skip/(順不同)

①momoko 12th Anniversary tour at Azone
アゾン直営店をツアー<秋葉原店:2013年8月9日(金)~19日(月)>
12 名の作家によるmomoko を展示&PW-momoko Today's Azone 他を予定

②momoko DOLLお買い物大作戦 on the WEB
12名の作家服をセキグチ楽天市場店で販売<2013年8月9日(金)~>
選べるmomoko DOLL 他を予定

t02200325_0283041812529469782.jpg

************************************************************
momokoの12周年イベントにGalumも参加させていただくことになりました!
お話をいただいた時、momoko7で見た作家様の7体の
momokoに感動した思い出が蘇ってきました。

続きに詳細を

IMG_0094_20130721230723.jpg
IMG_0032.jpg
IMG_0034_20130721231106.jpg
ガウン、ワンピース、ペチコート、ニーハイソックス、ヘッドドレス、クラッチバッグの
6点セットになります
ガウンは前側にたっぷりドレープが寄るデザイン
前を閉じてワンピースぽく、ベルトを後ろにまわしてコート風にと色々変化が楽しめます
IMG_0114.jpg
IMG_0112.jpg
IMG_0101.jpg
IMG_0102.jpg
アンティークのワンピースをイメージしてデザインしました
襟ぐりと袖ぐりにギャザーをたっぷり寄せてロマンティックに
ヴィンテージレースを使用しているので経年の黄ばみがあります
味として捉えてもらえると幸いです
IMG_0125.jpg
ワンピースにレースを多く使用しているので
ペチコートは甘さ控えめに
IMG_0065.jpg
クラシカルなヘッドドレス
全体のリラックスした雰囲気を引き締めてくれますIMG_0091_20130721231004.jpg
クラッチバッグというよりは、おじいちゃんが持ってるセカンドバッグのような
ほっこり感をプラス
IMG_0097_20130721230722.jpg
ベースのmomokoはデザインさせてもらったaeを使用しました
この人のメイクが大好きで!
ヘアスタイルはツイッターで皆さんの意見を参考に決めました
アイシャドウとお揃いの濃い目のブロンドを
横一文字(03AN風)で植えてもらいました

********************************************************
「Voyage」
古着屋さんで働くアンティークが好きな子

装飾を極力削ぎ落としました
シンプル、ナチュラル、アンティーク
自分らしいmomokoになったと思います

ぜひ、生でご覧いただけたらと思います!







comment

secret

